【対談掲載】☆Taku Takahashi × Zeebra:苦境の中、新たに生まれる文化とは?(CUFtURE)
WEBメディア「CUFtURE」に、Zeebra と ☆Taku Takahashi 氏の対談が掲載されました。
ーーーー
大々的な自粛要請は解除されたものの、未だ新型コロナウイルスの影響は多くのカルチャーシーンに影響を及ぼしている。中でもエンターテイメントの中枢である多くのライブハウスやクラブは休業を余儀なくされ、いつ通常通りに戻るのかも不透明な状況が続いている。
そんな中、アーティストのライブやアート展示、トークイベントなど、「渋谷」らしさを持ったコンテンツを発信・体験できる新しいプラットフォームとして、「バーチャル渋谷」が5月にローンチされた。withコロナの新しい生活様式にうってつけのように思えるこのプラットフォームは今後のナイトカルチャーをどう変化させていくのだろう。
CUFtUREでは、「渋谷のナイトカルチャー」をテーマにヒップホップカルチャーを長年牽引するZeebra、これまで渋谷の風営法の改正運動に取り組んできた☆Taku Takahashi(m-flo、block.fm)の対談を実施。ふたりが考える新たなカルチャーの在り方とはどのようなものだろうか?
0コメント